愛死天流

可愛いもの大好き♡聖夜決戦♡推しマブと柴家の長女メイン♡

🌆キャストドール🌃

2023 1/20

あの日告知されたやつ

 

3/5スクショ

みんなハイド似って騒いでたけど何故だか

バサラの森蘭丸のような幼さを感じる顔なの自分だけ??(°_°)

 

もちろんマイキーは10代だし中学生だから幼い顔で良いんだけどアニメや原作見てると幼い感じだけどちゃんと男らしい顔、身長も低いけど不良やってるだけあってちゃんと筋肉ある…

 

そんな感じに思ってたからちょっとDOLKのマイキーは高校生に上がりそうな顔には見えないというか全体的にちょっと幼すぎるし可愛いかな?って気がする。

 

発表前は60cmクラスで19〜20万くらいかって予想してたら16万くらいで買えるなんて安い!ってなった。だけど40cmクラス…ほぼ50とは言ってたけどね。バイクも付いてないし、、可愛さと手軽さに全振りしたなって感じ。

 

オーナーさんがドールに対して小さくて可愛いらしさを求めてるなら非常にマッチするだろうし、逆に今回のドールに男らしさも求めているとしたらちょっと似てないってなるかもね。

元キャラが不良だから可愛くする必要はなかったのかなって思うんだけど…。

 

加工で瞳をもう少し塗り潰してみたらマイキーに似てた。ドールアイとして違和感が出ちゃうから敢えて光を控えめに入れたって動画で言ってたけどね。違和感が出ても目が死んでるのがマイキー。瞳がキラキラしてる時のマイキーも嫌いじゃないけど何かが似てないってなって、どこ?って細かく聞かれても上手く答えられない。ただ、瞳を暗めにしたらちょっとマイキーに見えたんだよな。気になった人は試してみてほしい。

 

受注も〆切残り8日だけど上限達してないっぽいから二次受注はないな…。クオリティは悪くないです。ただ似てるかどうかは正直殆どの人が前払い16万出せるほどは似ていない、という結果じゃないでしょうか。

東リベ自体がもうブーム過ぎてるというかグッズもあまり売れないしその影響だからか予約商品準備数も年々減ってきてるし手放すにも買取価格も低いんだよね。

 

様々な状況からオワコンとまで言う人もいるけど、血ハロほどの熱狂がないだけでまだ根強いファンからは支えられてるって思う。聖夜決戦で落ちたなって思うけど、天竺で少し吹き返したように見えるし企業コラボもまだまだやってるからね。全然オワコンではない。

 

因みにこっちはまだ発売日や価格未定の等身大フィギュアマイキー。

ドールより似てる気はするんだよね。ただ価格は絶対50〜100万は低く見積もってもいくと思う。推しの等身大フィギュアをオーダーしたいなんて全オタクによる将来の夢過ぎるけど、公式で買えるなんて!自分は何年ってずーっと借金を背負う程の推しではマイキーは無いので買えませんけど💦

 

ペーパームーンRさんしか等身大フィギュアのオーダーは現在できない…独身貴族か金持ちにしかできない娯楽ですけど、、いつか自分の推しをオーダーしたいよ(T_T)

 

等身大フィギュアは到底難しいけどキャストドールのヘッドメイクオーダーは高くても10万以下で引き受けるとこも多いしキャラクター風も依頼しやすい印象。シーンのスクショとかでも全然いいんだろうけど、フィギュアの写真とかの方が立体だからメイクの参考にしやすかったりはするのだろうか?提示する為にフィギュアの顔写真も一応準備しとこう。

 

ドールの世界は非常に興味があって…マイキーはハルモニアとか今回のDOLKとか色々ドールになってて羨ましい(;ω;)マブもそうなんだけど一虎とかめっちゃドール化したら合うと思います。オーナーさんも一虎みたいな子を迎え入れてる層が多いのでキャラ知ってなくても売れそうな気がする。一虎、ココ、千冬はウケが良さそう…できればオーダーじゃなくて公式が欲しいと思ってるけど無いものはなんでも作っちまえがオタク。゚(゚´ω`゚)゚。tiktokとかyoutubeの作り方とか見て推しの等身大パネルを自作する子がいます。私は切れ目が気になって無理だけど何というかその執念にすげぇしか出てこない…