愛死天流

可愛いもの大好き♡聖夜決戦♡推しマブと柴家の長女メイン♡

東リベ❣️フリマでモヤッた

買った品で4〜7日発送が7日過ぎても発送されない。

まぁ、正直何百件って取引してきた中で数回程度はあるから珍しくも無いけど、

今まで無言だった出品者が急に説明なくキャンセル申請してきたのは驚いたし

キャンセル理由にモヤってした訳。

購入者か出品者の都合によりキャンセルするかを選択できるんだけど、上記以外の理由として

キャンセル申請を出された事

 

完全に出品者都合なのに自分を凄く保身したいんだって気持ちと忙しくて発送できないなら

どうして他の商品は発送してるんだろう?

出品停止すれば良かったのに何故一言書かなかったのだろう?

 

別に出品者都合にしてもらわなくても上記の対応をする事でそういう誠意が見られたならそんなにモヤッとしなかったし相手の言い分も信じられたのに。

 

発送できる余裕が無いのに再出品するなんてもってのほかですよね。言い訳なのかなって思いました。

『購入者都合のキャンセルは受け付けない』

そういう事をPFに書いているのに自分はいきなり出品者都合のキャンセルしてくるのね…

 

メルカリは良い評価が数百件中あって悪いが0とか1でも何も信用ならない…。

良い評価が沢山ある、本人確認してる。だから…?

結局発送しない程度のユーザーは沢山いる訳だしそこに関しては何の基準にもならない。

発送がキャンセルになった場合もキャンセル率的なのをカウントされて表示できれば良いのに。