愛死天流

可愛いもの大好き♡聖夜決戦♡推しマブと柴家の長女メイン♡

🏃‍♀️倦怠期突入?

推しのグッズのみならず最近またピタッとクオリティが高くて金額もド−ンとする商品が出なくなった…!

 
7月には予約した戦う背中シリーズの新作
浴衣verのバストアップアクスタが届く。

 

だからもし、アクスタとか缶バッジ以外のグッズが出るとしたら7月からかなぁって気がした。

 

 

DMMスクラッチが爆死?

以前よりは勢い落ちてからもう今後スクラッチ系がまた来るのかはわかりません。下位賞の流出数見ても明らかですし

 

目玉のWチャンス賞が殆ど出ないまま終了でしたから…

 

基本的に東リベはオンラインくじは別界隈と比較すると大量に引く人がもうあまりいないと思いますがそれでも、モーリースクラッチとか出てましたし、、くじ系は懲りずに出していくのかな?

 

 ただ、今回のDMMスクラッチからはもう出なかったりWチャンス賞の商品が変わったりとかはあるかも知れない( ˘ω˘ )

 

➖➖➖➖➖

 

東リベのグッズ展開が急に落ちるのを倦怠期と呼んでいるけど、血ハロ終わってからも一度あったので二度目です。

 

最近中でもタイトープライズの様子がおかしくて、いつも取り扱い店舗が少なくなってきてて以前はそんなこと無かったんだけどおかげで蘭と竜胆はオンクレがあるからか値段落ち着いてきてはいるものの鶴蝶とイザナはいまだにプライズぬいぐるみに1万以上の値がついてます。

      タイトー…。

 

このシリーズから推しも昔出てましたけど同じ商品なのに取り扱いが少ないだけでこんな事になってしまうのだなと思いました。

 

東リベのグッズとアニメ展開とのタイミング

も考えてみました。急に出なくなってきた辺り

もしかしたら続編が年内または来年1月には発表や放送されるかもしれません。多くが続編で最終回まで放送しきるという意見があり、原作完結し原画展も終了した今最も自然かつ先生は願いのアストロという新作をジャンプで描く事がつい最近発表されました。

 

マガジンから居なくなってしまうの?という寂しさと東京卍リベンジャーズという作品の今後のゲームやグッズ展開はどうなってしまうのか場地圭介からの手紙アニメ化を期待していた私はああもうコレ無理だわと感じました。

今後アニメ化するとしたらヒットすれば

     願いのアストロ。

ボイスで喋って動く龍星君や小次楼君

     見たかった…!

 

 

倦怠期突入の風を感じつつ逆にこういう時期をお金貯めるチャンスだと前向きに頑張れたり

待ってる間に他の趣味とか楽しみ方を模索できればいいんだけどね。

 

同じ講談社 進撃の巨人も何故かドール化してからグッズ展開ショボくなってたの思い出した。

あっちはエレン、リヴァイ、エルヴィンが主な展開だけどこっちはほぼメインの顔がいつも

マイキー。武道とドラケンがそこまで振るわないのは分かるけど選択肢が欲しいところ。

 

灰谷兄弟とかのキャストドールとか等身大フィギュア出しても多分普通に売れる気がする。

マイキーのファンは💴かかり過ぎて疲労してるのではないかと心配になるレベル。

 

そもそも原作が完結するとやっぱりファンは多少離れちゃうのかな? 

 

聖夜決戦がつまらなかったのかと聞かれたら顔であるマイキーはほぼ出てこないし、カッコいいシーンが大寿をやっつけるシーン、でも今回ラスボスである大寿がヤベェ奴でも柴家の揉め事であるという範囲に留まっているので稀咲とか長内やキヨマサみたいに何かこう足りない。大寿は仲間になるという原作の結末を知ってしまっているからかも知れないけど。

 

後は不良っぽいシーンだったりインパクトがあまり無いです。最初が一番面白いのは仕方ないのですが聖夜決戦編は不良らしいバトルシーンも控えめで短く内容的にかなり落ち着いています。アニメ絵も睫毛の表現など綺麗になったと感じますが逆に少年漫画らしさが無くなってしまい迫力には欠けるかもしれません。

 

でも、個人的にはイヌココの本格的なアニメデビューの場所でもあるし柴柚葉という強めギャルを拝めて幸せだったのでつまらないとまでは思いません。

 

暫くグッズ出ないな〜って感じてたらドール化発表されたりしたのでまたそういうBIGサプライズを楽しみに待つことにします╰(*´︶`*)╯